しあわせ生活★Kids&Garden

気ままに、はっぴーな生活を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

冷凍保存で簡単・時短でおいしい離乳食!

離乳食作りを少し楽にしてくれるグッズ☆





これは、私が一番下の赤ちゃんが離乳食期になったら絶対買おう!と決めているものなのです。


というのも、私、3人目の赤ちゃんなのですが、
上の子の時『えーそんな便利なものあったの~』と、後から便利な商品に気付き、でももう違うものを買っちゃってるし…と諦めることがありました。

そんな経験もあってか、今度こそは後から後悔しないために
COMBIやリッチェル、フィッシャープライス、レモール、ベルメゾンなどのカタログ請求をしていいものを切り取り、ノートに貼っています。
その中の1つです。


この商品は、キュービーズ(離乳食小分け容器)というものです。

~簡単な説明~
●オーストラリアで企画
●フタはシリコン製
●電子レンジ不可
●食洗機は上段ならOK!
●容器側に仕切りがない為、一般的な製氷器と比べると、はるかに洗いやすい
●色は、ライム、アクア、ベリーの3色
●各キューブは約30mlで、合計8個

1つのキューブの大きさは、大きすぎても残したらもったいないし、小さすぎたら何個も使わなくちゃいけないので…30mlくらいがちょうど良いのかな…。

離乳食作りは冷凍で時短!

離乳食作りの作業は多いですよね…。
野菜をゆでてすりつぶしたり、果汁をしぼったり・・と毎回するのは手間暇がかかりますし大変です。
なので、離乳食は多めに作って、冷凍保存するという方法がオススメです。


そんな時に「キュービーズ」が大活躍します。

容器側に仕切りがないため注ぎやすくて、フタに付いた仕切りでカンタンに小分けすることができます。
取り出すときは、蓋が閉まったまま軽くひねるだけでバラバラに取り出るそう。
使った方の感想では、冷凍室から取り出して少し置いてからねじるとトレーから外れやすいとの事でした。

離乳食だけでなく、搾乳した母乳やジュース、水、果汁など色々な物に使えるところも魅力的ですよね。

気になるお値段

楽天市場で検索すると…価格1,580円(税込/送料込)が一番お得みたいです。

ネットで購入するとなると、気になるのが送料ですが、そこのお店で買うと送料込みで他のところと同じくらいの値段でした。
NETBABYWORLDというお店で、私も他のものをこちらで購入したことがあります。
詳しくは こちら

※写真をクリックすると、商品ページにそのまま飛ぶこともできます。

購入したら、また記事にしたいと思います( ☆∀☆)
関連記事
スポンサーサイト

 実際使った子育てグッズ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。