しあわせ生活★Kids&Garden

気ままに、はっぴーな生活を。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

カンパニュラ【チャンピオン】の花が咲きました!


カンパニュラ【チャンピオン】

先に咲き始めたのが、むらさきのほうでした♥️

ピンクも咲きそう…(^-^)


カンパニュラはベル型のお花が咲きます。


その中でも、これはチャンピオンという品種。


カンパニュラというお花は、従来
ジギタリスと同じように2年草で
5~6月に種をまいて1回冬を越して低温を経てから翌年の春に花を咲かせます。
なので、開花まで丸一年かかるのですが…


ジギタリスは寒さに耐えられればそれから先は毎年咲かせてくれるという多年草説もあります…(^-^)


でも、
この【チャンピオン】という品種は低温を必要とせず、
春まきでは、秋に開花。
秋まきだと、翌年春に開花。

というように
開花まで半年ほどと従来に比べて、半分くらい短い期間でお花を咲かせてくれるようになった画期的な品種なんだそうです

研究はすごいですね♥️


背が高く切り花にも向いています


この一輪から1週間でたくさん咲きましたよ★





苗は11月頃に出回っていたので、その頃購入、植え付けしておりました🌼

そのときの記事⇒アリッサムとエリカとカンパニュラ。

種もあるようだったので、種から育ててもいいかなと思うようなかわいさです♥️

ちなみに、カンパニュラは
グランドカバーにも最適なカンパニュラ アルペンブルーホタルブクロといった色々なものがあるのでお好きな種類を探されてみてください!



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

草花の苗/カンパニュラ:ウェディングベル11cm角ポット
価格:869円(税込、送料別) (2018/6/6時点)



国華園でホタルブクロの種50粒 313円で買っちゃいました(*^^*)

リンクしているので、興味のあられる方はどうぞ★

届くのが楽しみです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ガーデニングブログランキング






関連記事
スポンサーサイト

 ガーデニング

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。